世界史アドバイザー@マナ

部活をし塾も入っていないのに、2ヶ月で偏差値60以上に上げ、関関同立の合格点まで行き、友達に「教えてほしい」と言われるプロジェクト

多くの人は知らない!暗記科目をいとも簡単に攻略?○○をするだけで記憶力が驚くほどアップ!

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

受験生の皆さん

 

 

 

頑張って勉強は

しているけど

なかなか覚えられない

 

 

なんて経験ありませんか?

 

 

 

僕も

受験生の時

前日に勉強したところを

次の日になると

「あれ、なんだっけ」

 

 

 

ということが

よくありました

 

 

 

しかし、ある方法で

記憶力が

かなり上がりました!

 

 

 

そして

暗記科目が前と比べて

楽になっていき

点数を上げることが

できました!

 

 

 

なので今回は

記憶力をアップさせる方法を

お話していきます!

 ソース画像を表示

 

 

今日お話しすることを

知らないと 

 

 

 

・効率が悪い

・なかなか覚えられず点が取れない

・やる気が出なくなる

 

 

 

ということになってしまいます

 

 

 

しかし

今回お話しすることを

知っていると

 

 

 

 ・効率が上がる

・時間短縮になる

・点数を上げることができる

 

 

 

ということになり

志望校合格につながります!

ソース画像を表示

 

 

 

 点数が上がったあなたを見て

ライバルたちに一目置かれ

「どうやって覚えたの?」

「教えてよ!」と言われるでしょう!

 

 

 

では、どんな方法なのか?

 

 

 

 それは

「寝る前30分~1時間に暗記科目をやる!」

です!

 

 

 

人は眠っている間

レム睡眠とノンレム睡眠

繰り返しています

 

 

 

 レム睡眠中に

記憶を「定着」させ

ノンレム睡眠中に

記憶を「結合」していきます

ソース画像を表示

 

 

 

そのため

寝る直前に記憶したものは

忘れにくくなります!

 

 

 

また、アメリカの研究によると

あることを記憶してから

眠った場合と起きていた

場合では

 

 

 

眠った方が長続きする

という結果が出ています!

 

 

 

この記事を見たあなた

ぜひ、今すぐ実践し

効率的に勉強をし

点数をアップさせて

いきましょう!

 

 

 

そうすれば

きっと友達から一目

置かれるでしょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!