世界史アドバイザー@マナ

部活をし塾も入っていないのに、2ヶ月で偏差値60以上に上げ、関関同立の合格点まで行き、友達に「教えてほしい」と言われるプロジェクト

「覚えられないなぁ」と思っているあなた必見!○○を使えば格段に覚えやすくなる方法とは?

 

 

こんにちは!

 

 

 

受験生の皆さん

世界史の勉強は

進んでいますでしょうか?

 

 

 

世界史には

たくさんの用語があり

ややこしかったり

長い単語があるため

 

 

 

なかなか覚えられない

ソース画像を表示

 なんてことはありませんか?

 

 

 

なので、今回は

その対策について

お話していきたいと思います!

 

 

 

この記事を読むと

 

 

 

覚えにくかった単語を

覚えやすくし

成績をアップさせ

志望校合格につながります!

ソース画像を表示

 

 

 

苦手だった暗記も

楽になっていき

楽しくなるでしょう!

 

 

 

しかし

この記事を読まなければ

 

 

 

覚えられないまま

なかなか点数を上げれず

志望校に不合格

 ソース画像を表示

 

 

なんてこともありえます

 

 

 

そうならないように

この記事を読んで

志望校に合格しちゃいましょう!

 

 

 

では、どうすればいいのか?

 

 

 

それは

「語呂合わせ」を使うこと

です!

 世界史の年号暗記に役立つ語呂合わせ一覧 | 大学受験プロ

 

 

 

本当に覚えにくい

単語が出てきたときは

「ゴロ」で頭に入れていきましょう!

 

 

 

例として

世界史で有名な「ゴロ」

紹介したいと思います!

 

 

 

例えば

 

「375年にゲルマン人の大移動が開始」

 

を覚えたいときには

 

「みんな(37)でゴー(5)」

 

というのがあります!

 

 

 

僕もこれを知った時には

すぐ覚えることができ

色々な「ゴロ」をネットで調べ

使っていました!

 

 

 

 「世界史 ゴロ」

というように検索すれば

色々出てきます!

ソース画像を表示

 

 

 

この記事を見たあなた

今すぐ覚えにくい

単語の「ゴロ」

調べてみましょう!

 

 

 

きっと

使える「ゴロ」が出てき

暗記が楽になると思います!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!