世界史アドバイザー@マナ

部活をし塾も入っていないのに、2ヶ月で偏差値60以上に上げ、関関同立の合格点まで行き、友達に「教えてほしい」と言われるプロジェクト

何をやればいいかわからない人必見!○○を使うだけで世界史が好きになってしまう方法とは?

こんにちは!

 

そろそろ世界史の勉強を

始めようとしている皆さん

 

・何から始めればいいかわからない

・教科書文字多すぎ

・やる気が出ない

 

そう思っている人が

たくさんいると思います。

 

世界史を避けると

志望校に不合格

なんてこともありえます。

f:id:sekaishib:20210510001937p:plain

 

 では、どうすればいいのか??

 

そこで世界史を始めやすい

勉強法を紹介します!

 

これをすることによって

世界史アレルギーになりにくく

実際に勉強するときに理解しやすくなります!

 

その方法とは

「漫画」でだいたいの流れを

つかむことです!

 

オススメは

大学入試-マンガで世界史が面白いほどわかる本-です!

[佐藤幸夫, 沖元 友佳]の大学入試 マンガで世界史が面白いほどわかる本

 

 私は、最初に字がびっしり並んだ教科書で

勉強していたのですが

全然頭に入らず、やる気が出なかったので、

世界史を嫌いになりました。

 

しかし、漫画は砕けた文章で

アニメの漫画を読んでいる

ような感じで読めるので

流れをつかみやすいです!

 

 

何をしたらいいか

わからない方は

ぜひ、漫画を読んでみてはいかがですか?

 

また、何ヶ月もかけるのではなく

1週間ほどで読み切ってしまいましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。